内分泌科 転院初診
2015 / 09 / 02 ( Wed )
先月につづいて労災病院です。

初めての内分泌科。
10時の予約なので、9時にいって受付して。
院内のドトールでちょっと休憩した後、
駐車場の車の中で待ちました。
こども医療より普通の人が多いのでね。
この作戦、次回もいけるかしら~ww

予約の10時に受付に行くと、2番目。ほっ。
5分も待たないうちに名前を呼ばれ中待合へ。
看護師さんに「手が出るのでスペースの広いところで」とお願いしたら、
奥の処置室に案内されました~
もう感激。
そこで血圧を測ってしばらく待ってると診察に呼ばれて診察室へ。

優しそうな先生。
甲状腺の触診も「ちょっとごめんね~」と言いながら。
「原因はわからないから、まずは治療ね」
こんどこども医療の遺伝科で聞いてみようと思いました。

状態が安定しているので採血は半年に1回でいいらしい。
ほっと安心。
肝エコーに甲状腺のエコーを追加。
一度検査しないといけないらしいです。

とりあえず次回は私だけで神経内科と同じ日に診察予約を入れてもらいました。
お薬は不足になる1か月だけ。
ただ、病院ではチラーヂンS散が処方できないので、お薬屋さんで変えてもらう必要があるとのこと。
これは大人の病院だからかなぁ。

でも今日は看護師さんも先生も対応が良くてほんとびっくり。
いつもこんなんだろうか。
いつもこんなだといいな。



12 : 38 : 15 | 内分泌科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |