授業参観
2007 / 10 / 29 ( Mon )
今日は授業参観でした。
この時期は「課題別授業」の参観です。
生徒一人ひとりその子にあった課題をやります。

諒平の課題。
・線引き(ひらがなの練習)
・カードを使った絵合わせ
・ボタンの練習
・ビー玉を使った数の練習

どれも幼稚園入園前くらいのものかなぁ。
ボタンはうまくできるようになってました。

sankan


先生に聞いたら、服のボタンはまだ難しいとのこと。
先日作ったズボンはフックにすることに決めました。

いつもの課題だと5分でできるようなものも、
今日は母がいるので気が散ってできない様子。
先生も困ってました・・・
まあ、普通の子でも授業参観となると違うのでそれはそれでいいのかな。

次は11月の学習発表会。
ゆかたを着てステージに上がるそうです。
楽しみ♪
14 : 41 : 17 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
修学旅行2日目
2007 / 10 / 14 ( Sun )
2日目の記録から。

なんと朝早くにおもらし;;
家ではめったにしないので予備の着替えしか
持たさなかったのですが、旅館の方が親切で処理してくださったそうです。
感謝感謝です。
よっぽど疲れていたのか、起床時間まで少しまた寝たそうです。

旅館を出ていよいよキッザニアへ。
予約しているにもかかわらず、来館者が多くて
どのお仕事も待ち時間が長かったらしい。
なので諒平は不機嫌。
なんとかソフトクリーム屋さんとはとバスの乗客(仕事じゃないけどww)をこなしたそうです。
最後に銀行でキャッシュカードを作って帰ってきました。
cash


キッゾ(キッザニアで使うお金)も入ってました。
が、もう使うことはないでしょうね~
小学6年生までしか入場できないから。

ソフトクリームはちゃんと作れたのかな?
はとバスは楽しめたようです。
途中、消防士さんたちの消火活動も面白そうにみてたそうです。

お昼をキッザニアの中で食べ、
帰りはメトロとJRで帰ってきました。
風邪気味で疲れまくって荒れるだろうなと覚悟してお迎えにいきましたが、
そう疲れても無く、歩いて家まで帰って来れました。

先生方のほうがお疲れだったかも・・w

翌日にお土産が入った1日目の荷物が宅配で届きました。
おみやげは「ちびぞうサブレ」です。
chibizou


今年生まれたゆめ花ちゃんという赤ちゃんぞうのサブレ。
おみやげなのに結局諒平が全部食べちゃいましたww
とりあえず、修学旅行にいけて、
ぞうさんに乗れて、みんなと過ごせてよかったです。

たぶん先生方が修学旅行の写真をいっぱい撮ってきてるはずなので、
それを見るのが楽しみです~
13 : 53 : 45 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
修学旅行1日目
2007 / 10 / 12 ( Fri )
10月10日~11日の2日間、修学旅行でした。

1日目は市原ぞうの国。
学校を貸し切りバスで出発、
海ほたるでトイレ休憩の後ぞうの国へ。

週末から風邪気味で薬を飲んでいたので、
バスの中ではボーっとしていたそうです・・
でもぞうさんライドは乗れたみたい。
諒平が暴れたら・・と不安でしたが、
にこにこで乗れたそうです。

他の動物へのえさやりも喜んでやったみたい。
先生の記録によると動物に好かれてたそうですw
えさやりは好きだからなぁ。

食事はいまいちだったようで、
人から食べさせてもらわないとやだったそうです。

旅館で少しぐずったみたいですが、
夜もすんなり寝れたようです。

持ち帰りのおこずかい帳には、
「ちびぞうサブレ」とありました。
これ、お土産かな。
1日目の荷物と一緒に今日宅配でつくでしょう。
楽しみです。

1日目は楽しく過ごせたようでよかったです~
09 : 52 : 04 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |