運動会
2008 / 05 / 27 ( Tue )
本当は日曜日が運動会の予定でしたが雨で今日になりました。
天気もピーカンでいい天気。
日焼けに注意な天気でした。

去年までは養護学校の小学部・中学部・高等部いっしょの運動会でしたが、
大規模化しているため、今年は土曜日に小学部のみ、日曜日に中・高等部という日程でした。
小学部は無事に終わったみたいです。

さすが中学部・高等部の生徒たち、
やることも全然違いますねー。
特に高等部分教室の生徒たちは、よさこいを
大人顔負けの踊りで披露してくれました。

リレーもすごい子は真剣勝負です。
土ぼこりが立つくらいすごい速さで走っていきました。
高等部ぐらいになったら諒平もこんなことあんなことできるのかな~と
思いながら見学しました。

諒平はまず中学部走で10cmくらいのゴムのハードルをとび、
中学部種目(障害物走)、紅白対抗リレーに出ました。
ハードルは先生の手を借りながら飛び越してました。
undoukai2008

障害物走はなんとか一人で、紅白リレーは先生に途中まで付き添われて走りました。
・・・が。
バトンを次の子へ渡す段になって「君にはあげないー」って感じで
渡そうとしませんでした・・・・。恥ずかしい。笑いをとってました・・・
やっぱりリレーの意味をわかってなかったです。
まあ、来年にはできればいいな。


さすがにピーカン、諒平も腕が日に焼けて赤くなってました。
少しは男らしくなるかなww
17 : 02 : 06 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
除草
2008 / 05 / 12 ( Mon )
今日はPTA主催の除草作業日。
雨もあがって曇りの除草日和でした・・・
お日様出てると紫外線きになるものね。

中1は裏門付近が担当でした。
が、出席率低く、6人でそこら一面に生えてる雑草を引っこ抜きました・・・
雨が降ったあとだったので、抜きやすかったですけどね。

グラウンドでは今月ある運動会の練習をしてました。
なんとリレーの練習!
びっくり。
リレーなんて、できるんだろうか・・・
ほらほら、りょうちゃん、バトン受け取ってるよ・・と言われ、
遠くのほうから見てみると、
受け取ったバトンをもって固まってました・・・
先生に背中を押されてやっと走り出す始末。
ぶぶぶ、本番いけるんでしょうか?

今年は小学部と中・高等部は別々の日に開催される運動会。
それだけ競技種目が増えるのかもしれません。
ちーっとばっかし心配ですが、楽しみでもあります。

除草は1時間弱で終了。
PTA役員のお手伝いをして帰りました。
出席したのが少なかったのでランチはなかったけど、
今年初めて中学部にいらした方と話せてよかった。

さて、総会の資料のチェックをしましょうか。
16 : 44 : 45 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |