誕生日&遺伝科受診
2008 / 09 / 19 ( Fri )
今日は諒平13歳の誕生日です。
普通の中学生なら、きっとクソババアなんてことも言ってるかもww
今日は平日だしお誕生日ケーキはまた今度、ですが、
コストコで諒平の好きそうなお菓子パンをかってきました。

体はまだまだ子供。
やっとお肉がついてきた感じ。
声変わりやら毛が生えたとかありません。
今日もコストコで学校のママたちと「いきなり来たらどうしよう」と
冗談とも本気ともつかない話を笑いながらしてました。
・・・今のところ諒平は13歳でも12歳と変わらない感じです。

明日は両国・国技館へ行ってきます。
これもお誕生日プレゼントです。
台風が昼前に通り過ぎますように・・・

で。
学校から病院へ行き、遺伝科を受診してきました。
やっぱり待ちますが、
こないだより人が少なくテレビも諒平が見れる教育テレビのものをやっていたので、
(ドラえもんやアンパンマンは見せてないので・・)
落ち着いて待つことができましたw

診察は様子を聞いて終わり。
さくさく会計も済んで、すんなり帰ってきました。
車中はもちろん相撲中継でしたがww
処方箋はもう時間が遅いので明日にでもFAXするとして。
3ヶ月後の受診も変わりないことを願ってます。
どんなことにしろ、穏やかな成長が一番よいかも~



19 : 09 : 18 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
循環器科受診
2008 / 09 / 17 ( Wed )
半年毎の循環器科でした。

あいかわらず受診に時間がかかるので、
2時の予約に3時に行っても待ちます。
その間に心電図・レントゲン検査を受け、
身体計測。

診察室の前で待つこと15分くらいでしょうか。
諒平、何か不満なのか、ずいぶん泣いたり、
ほかの人に手を出そうとしたりご機嫌ななめでした。
人のいない廊下で待ってたらいつの間にか
順番呼ばれてました・・・

先生に「お肉がついてきたね~」といわれにんまり。
あまり太ってはいけないのでしょうが・・・
経過は順調、ちょっと心臓の大きさがやや大きいというのがひっかかりますが・・
中1なので学校の心電図検査があるんだけど、
学校側からどうします?と聞いてきたので定期的に検査してるから受けなかったと
先生に言ったら「どうしてもやってといわれたら学校でやってくださいね~」だって。
うーん、セカンドオピニオンのつもりでしょうか、でも検査結果は同じだと思うんですが。

それより残念なのは、この循環器の主治医が病院を退職するということ!
最初の初診(生後2ヶ月)からずーっとお付き合いしてたので、
とっても残念だし、寂しいです。
次の予約は入院中にも少し見てもらった先生なので安心ですが・・
先生はまだお若く(同い年くらい?)次の職場を聞いたところ、
横須賀の病院で小児科の医師として働かれるということ、
今後のご活躍を期待しています。
06 : 31 : 06 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |