猿島遠足
2008 / 10 / 31 ( Fri )
結構遠いところへ遠足でした。
横須賀の猿島。
行ったことありません・・・

三笠公園には行ったことあるのですが。
そこから船で渡る無人島です。

何があるのでしょうか・・・

どうも行ってお弁当食べて散策して帰ってくる、らしいです。

でも後から聞いたら先生のお一人がご自分の釣り道具を持って行ったとか・・・

天気がよくてよかったです。

遠いところだったので帰りも通常の下校便には間に合わず、
川崎駅にお迎えでした。
お迎えに行く車の中で、携帯に先生から電話。
「乗り遅れたので20分ほど遅れます~」「ええ~!」
まあ、やっぱりというか。
うちのように言うことを聞かない子もいますからねぇ。

とりあえず川崎お迎えのお母さんたちに連絡をいれ待ちました。
来た来た。
みんなお疲れの様子でした。

学校解散の子供たちと先生はそれから路線バスに乗って帰ります。
諒平はお友達と一緒に川崎から車で帰宅しました。
ずいぶん長い時間よくがんばりました。
おかげで夜はぐっすり熟睡でした・・・

向こうでの様子は詳しくは聞いてませんが。
きっと楽しかったんでしょう。
家族で行くのより先生やお友達と一緒のほうが楽しいかもね。
08 : 33 : 13 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿泊学習2
2008 / 10 / 03 ( Fri )
昨日今日と中学部1年2年で足柄ふれあいの村へ行ってきました。

今回のメインはハイキング。
前々日に台風が近づいてるという予報で心配しましたが、
なんとさわやかな秋晴れになり、きっと気持ちよくいけるだろうと送り出しました。

まだ詳しくは聞いてませんが、
どうやら行きは東名高速が渋滞で、
着いた先で食べるはずだったお弁当をバスの中ですませたようです。
それでもハイキングはいけたようで、
諒平は先生もびっくりするくらい歩いたということでした。
さすがに下りは怖かったらしい。
うまく歩くことができないから当然ですがww

でもおかげで夜はぐっすり。
今回は先生も蹴られること無かったようですwww

帰りは学校解散なのでお迎えにいきましたが、
疲れた様子もなく元気に帰ってきました。

とにかく無事に怪我無く帰ってきて一安心です。
だんだん体力もついて丈夫になっていくんだなぁと感心しました。

10月は月末に横須賀の猿島へ遠足へ行く予定。
時間的にたぶん行ってお弁当を食べるだけになりそうだけど、
行ったことのないところなので楽しみです。

とりあえずこの週末はゆったり過ごして
また来週から元気に学校へ行ってきてください~
17 : 11 : 05 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |