中2 1学期始業式
2009 / 04 / 06 ( Mon )
いい天気になりました。
今日から中学部2年の始まりです。

今日は小中学部と高等部の入学式もありました。

やっぱり、小1のお子様たちは小さくてかわいいです~♪
先生たちと手をつないで体育館へいく姿が、なんとも愛らしいw

中学部1年生も、小学部の持ち上がり組は落ち着いてるし、
外部からの新入生は走り回ってる子もいて、それなりいつもの入学式の風景でした。


新しいクラスは、去年の担任1名と転勤の先生1名、新しい先生が1名です。
学年の半分の先生は持ち上がりなので、大体大丈夫かと思いますが、
やはり新しい先生たちにしょうがいのある子は大丈夫なのかといつも不安です。

うちのクラスは大人しめな子が多いかな。
女の子が7人中、3人も。華やかなクラスになりそうですww

大変なのが委員決め。
今日学校に来て決めたいのですが、なかなか人が来ない。
クラスも学校に来てからしかわからないので、
来た人の中で役割分担を決めていきました。
私は去年役員だったのでお休みさせてもらいましたが・・・
途中で抜けて帰ったので後から教えてもらい、何とか決まったようでほっとしました。

1年の予定表が入ってましたが、
今年の宿泊は1学期が野島、2学期は足柄です。
運動会はやはり大規模化で小学部と中・高等部は分かれて実施。
ちょっと残念です・・・。

今年1年も元気に楽しく学校生活がおくれますように。
13 : 29 : 19 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |