整形外科受診
2009 / 05 / 11 ( Mon )
半年に1度のリハセンター整形外科受診でした。

前回がレントゲン撮ったりして時間かかったので、
朝早い予約でしたが、学校を休むことにしていきました。

ひざの関節がやわらかく、力が入れられないようなので
もしかしたら将来ひざにも補装具要るかも、と前回言われていました。

今回見ていただいたら、半年前より若干しっかりしてきているようです。
仰向けに寝て、足先が床からどのくらい上がるか
(関節が柔らかいためひざが反対にまがるっぽい)
前回より指1本分下がって(まがらなくなって)いましたw
このまま成長していけば、補装具つけなくて良いかも、との診断でしたww
ちょっと安心~。

とにかく成長期なので半年に1度は見て行きたいとのこと、
次回はレントゲンを撮りましょう、ということになりました。

せっかく学校休んでいったのに、ものすごく早く終わってしまい、
お買い物して帰ってきました・・・それでも昼前。

ムスコは午後1時からBSで相撲を見れてウハウハみたいですが。
13 : 24 : 30 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |