歯科受診・がんばりました!
2009 / 10 / 23 ( Fri )
今日は初めて診察台で治療しました。

あのウィーンという機械使って。
それでも心内膜炎の予防から、
治療開始時間の1時間前には大量の抗生剤を飲み、
診察台で麻酔までする、という準備万端で。

おとなりの診察台で、男の子が泣いてて
ちょっとつられそうになりましたが・・・
涙がポロリンと出ました。

ウィーン、となってるときは、
両手+下半身を私が押さえてましたけど、
肩から腕を抜こうとするので、
助手のお姉さんが頭といっしょに肩も押さえてくれました。
危ない、危ない。

ようやく軽い虫歯1本治療できました。
まだまだ虫歯があります。
12月は反対側の1本を同じように治療予定。

奥の虫歯は診察台では難しいかな、とDrに言われちゃいました・・
やっぱり手術での治療かな。

歯のへこみ部分が深いので、
よく見てないと食べ残しがありそうな気がします。
とにかく歯磨き一生懸命します・・・(親が、ですけどね)。
14 : 25 : 31 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
宿泊学習は中止
2009 / 10 / 07 ( Wed )
残念ながらモーレツな台風18号のため、
木・金と予定されていた足柄への宿泊学習は中止となりました。
がっくり。

去年はいい天気でしたけどね。
しかも、留守番組だったハイキングも、
今年はハイキングコースでの挑戦と聞いていたので、
体力つくかなぁ、と期待してました。
費用のうちキャンセル料の分も帰ってきません;;
せっかくママたちと映画に行く予定にしていたんだけど。

宿泊が中止になったら通常授業だけど、
給食の予定ではないので、
2日ともお弁当。
・・・それも億劫だったりします。

学校自体台風で休校になるかもしれません。
うちの学校は「大雨警報・暴風警報・波浪警報」が出たら休校です。

金曜日は台風一過良い天気らしい。
学校で何をするのかなぁ。
せっかくだから宿泊2日目で予定していた
豚汁を学校で作って給食のかわりにしてほしいなぁ・・・ぶつぶつ。

台風は強そうです。
地震みたいに突然くるわけではなく、
ある程度予測ができるので、
今のうちに買いだめ&ベランダの整理をしておきました。
バラたちの鉢植えも飛ばされないように固定。
食料も2日分は買い物に行かなくても大丈夫。
あとは停電にならないように祈るばかりです。
15 : 06 : 46 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |