インフルエンザ
2010 / 01 / 08 ( Fri )
12月20日に発熱、翌日小児科でインフルエンザと診断されました。
どこでかかったのか・・・?不明です。
タミフルを処方されました。
(リレンザは使い方があわないため)

おかげでみんなより早く冬休みに入りました。

熱は23日には下がったものの、元気なくだらだらとすごしてました。

ワクチンを打っておいたのもあり、
症状は熱と咳・鼻水が少々で軽かったようです。

帰省も「大丈夫?」と思いながら決行。
元旦あたりからもとの諒平に戻りました。
おじいちゃんおばあちゃんに構ってもらえたから、と思ってましたが。

7日に遺伝科を受診(定期健診)したところ、
Drから「インフルエンザの後、ガクッとくる子が多いんです」といわれました。
た、確かに~~~!

弱い子は気管支炎やら肺炎やらかかるそうです。
ほんと、うちは軽くてよかった。

今日から3学期。
元気に登校していきました。
バスポイントのみんなも元気そうで、
全員揃って登校。よかったよかった。
なんせ、2学期の終了式は帰りのバス2名だけだったんで・・・

といってもすぐに連休ですけどね。

3学期もあっという間にすぎるでしょう。
そうしたらもう中学部も3年になってしまいます。
なるべく大事にすごしたいものです。

今年はとにかく元気で、
「オレ様」態度を改め(これ大事!)、
なんにでも積極的に取り組めるようになってほしいな。
・・・少しでもいいから。


10 : 24 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |