歯科治療3回目
2010 / 02 / 09 ( Tue )
今回は虫歯の治療。
小さくつめていたものをとって、
虫歯をとりレジンで埋めました。

これは結構大掛かりな治療で、
ゴリゴリと削っていたので、
本人辛かったようです・・・
前回とは違って腕や足を動かして、
押さえてた私も汗かいちゃいました・・

Drの感触では奥歯の虫歯は診察台では難しいっぽい。
私も今回の嫌がりようでは難しいと思いました。

なので、3ヶ月後に定期健診のみやって、
その後どうするかまたご相談、ということになりました。

病院後は毎週行ってる金曜日の余暇活動に行かせたのですが、
歯が気になるらしく夕食は少し。
ちょっと元気ないなぁと思っていたら。
土曜日発熱しました。

一応近所の小児科受診して抗生剤やら風邪薬やらもらってきました。
しかーし。
夕方にダンナが帰ってきたとたん元気になりました。
一番の薬は「お父さん」だったようです。
すっかり元気になって翌日には
昨日なんだったの?という感じで外に散歩にいきました・・・とほほ。


14 : 26 : 20 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |