中3始業式&遺伝科受診
2010 / 04 / 06 ( Tue )
午前中は始業式&入学式でした。
せっかくの日なので雨で入学するお子さんたちと親御さんたちは
ちょっと残念だったかな・・
でも学校の桜が満開で歓迎しているように咲いていましたw

まずクラスを見てびっくり。
友達も先生も教室も変更なし。
まったくそのまま中3のスタートとなりました。
けじめがつくのかなぁ、とちょっと気になりましたけど。

保護者は委員決めがあるので、
入学式そっちのけでケンケンガクゲク。
結局うちのクラスは誰もなり手がおらず、
私が学級委員になってしまいました。
中3の学級委員は卒業準備もあるので、
委員とは別に卒業対応の委員さんを特別に出してもらいました。
謝恩会や記念品など一緒に考えてもらいます。

いったん帰宅して
午後は遺伝科の定期健診へ。
予約時間より早く呼ばれたので
このところの問題行動を相談してきました。
・・問題行動とは・・
興奮すると大声をだしたり、
窓や壁やドアをどんどんたたいたり
家の中でジャンプしたり・・
うちはマンションなのでいつ苦情が来るかヒヤヒヤしてます・・

先生は「思春期なんでしょうねぇ」と。
抗てんかん剤を飲んでますが、
興奮を抑える効果もあるのでまだしばらく続けて見ましょう、
ということになりました。
思春期をすぎたら落ち着くのかなぁ。
その前に私が鬱にならないようにしなくては・・

診察後、採血をし、脳波検査の予約をしてきました。

会計を待っていると、
今日入学した中1のお友達を病院で発見。
入学式だったのもありお父さんお母さんと一緒に会計待ちしてました。
よろしくねぇ、とご挨拶してちょっとおしゃべりしてたら、
すぐに会計も終わってスムーズな診察でした・・・


13 : 27 : 27 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |