整形外科受診
2011 / 06 / 17 ( Fri )
整形外科の定期健診でした。

体重・身長とも増加してますが、
ひざに負担ないし、
歩き方も変わらず、ということで一安心。

体が柔らかいのはおそらく染色体異常に因るもの。

ひざに負担かからないように肥満に注意。
成長期なので半年ごとに検診です。


受診前、学校にお迎えにいったら、
ちょうど作業班担当の先生がいて
諒平のゲームについて驚いたという
話をしてくれました。

作業班、諒平は「印刷班」でパソコンでの
印刷作業はできないものの、
休憩時間にゲームをやらせてみたそうです。
うちでもやってることを話していたので。
フリーセルとソリティアしかしませんが。
かなりの腕なんです。
それを見て先生びっくりしたそうです。
自慢できることがあってよかった・・・のかな。
まあ休憩時間のお遊びですから、作業自体に支障ないように
してくれればよいです。
17 : 24 : 02 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高等部1年1学期面談
2011 / 06 / 06 ( Mon )
最初の面談でした。

いちお、先生作成の支援シートの確認ですけど。
30分ですが、担任3名との面談、ちょっと緊張。
でも学校での様子を聞けてよかった。

気になる頭突きは少なくなっている様子。
女の子の手を握ることが多いみたいですが。
高校生、と思うとちょっと・・・だけど、
異性を認識していない諒平なりのコミュニケーションだと
先生方は見ていて容認中。
それもあり、なのが諒平です・・

面談中、ものすごく大人しかったけど、
帰るよ、といったとたん手を振って喜んでたのが
また先生方には興味深かったようです。

午前中役員会があって朝からずーっと学校にいました。
さすがに疲れました・・
16 : 24 : 41 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |