宿泊学習・・・中止;;
2011 / 09 / 21 ( Wed )
今日から一泊二日で三浦ふれあいの村に行く予定でしたが。
台風15号の影響で中止になりました。

昨日の夕方中止の連絡で、
通常授業になったのですが、
今朝の学校の緊急メールで臨時休校に・・・
一日お休みです。

せっかくお弁当を作っていたのに
休校になったので
お弁当はダンナが会社に持っていくことに。
うーん、結婚してから初めてじゃないかな、お弁当。
愛妻弁当というわけじゃないけど。

せっかく年1回の宿泊学習なのに。
母たちで映画にいったり、
夕飯を外で食べたりする予定だったのになぁ。

宿泊の内容も、
いかだにのったり
ビーチコーミング(漂流物拾い?)したりと
もり沢山だったのになぁ。

ロウキー(台風15号)め!
宿泊は残念だけど。
被害が少なくすみますように。
09 : 27 : 35 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神科
2011 / 09 / 20 ( Tue )
お薬もらいに精神科へ。
本人はいなくてよいので私だけ。

夏休みの行動がちょっとひどかった。
家の中の壁床テレビとかたたいたり、
私もたたいたり・・・
学校が始まって少しは落ち着いたのですが。

というようなことを言って
リスパダールを1.5ミリから2ミリに増やしてもらうことになりました。

朝1ミリ、寝る前1ミリ。

諒平の体重からすれば
1日2,3ミリは平気らしいです。
これで「生活しやすくなる」なら良いと。

副作用は下痢とか眠たくなるとか。
今のところどちらも大丈夫なので、
増やして様子をみることに。

院外処方にしてもらったけど、
近くのよくいく薬局にはリスパダールがなくて、
しばらく待つことになりました。

リハセンターの会計で、
またまた療育時代のお友達と再会w
こないだも会ったのにね~と
お互い笑ってちょっとおしゃべりして帰宅しました。
こういうこともあるのね。

21 : 14 : 34 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |