遺伝科受診
2011 / 10 / 17 ( Mon )
半年に1度の遺伝科の診察でした。

血液検査と身長体重計測のあと診察室へ。

半年間の様子を聞かれて、
学校生活について報告、
リスパダールも1日2ミリになったこともお知らせしました。

ちょうどインフルエンザの予防接種をやっているとのことで、
ついでに打ってもらいました。
近くの小児科より安かった・・・
大きい病院だと安いのかな??

血液検査の結果は郵送します、とのことでしたが・・・
帰宅後に遺伝科のDrから電話があり、
「緊急ではないけど、甲状腺ホルモンの値が異常値で、
内分泌の先生と話をして受診したほうがよいと判断しました」と。
今すぐどうこうという値ではないみたいですが、
まあ、染色体異常ですから。
成長ホルモンについてはなんらかの異常値はあると思ってました。

内分泌科も患者さんが多いみたいで、
半年待ちらしく、初診は来年の6月です。

おそらく循環器科と同じように
長期の経過観察になると思いますが・・・。
ホルモン治療も必要になるかしら?
まずは内分泌科のDrと話をしてからですね。

遺伝科の次の受診は1年後になりました。

そうそう、補聴器のイヤモールドを受け取りました。
綺麗なオレンジとグリーンです。
学校の先生は美味しそうな色、だそうですww
確かに!ゼリーやキャンディのような色です。
本人も右と左がわかるようになるといいな。
20 : 38 : 31 | 遺伝科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イヤモールド作成
2011 / 10 / 06 ( Thu )
補聴器のハウリングが頻繁になってきたので、
イヤモールドを作り変えることになりました。

学校を早退してリハセンターへ。

耳鼻科で待つこと30分。
Drの診察後、リオネットの担当さんがイヤモールドの型取りをしてくれました。

今回、イヤモールドのカラーが選べるということで、
右と左がわかるように色を変えることに!
右がオレンジ、左をグリーンにしてみました。
できあがりが楽しみ♪

完成は10日くらいかかるそうです。

聴覚障害の手帳はないので、
今回もまるっきり自費です。
1つ9000円。
左右で18000円。
うぬぬ、しばらくこれでもたせたいな。
15 : 40 : 41 | ST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |