歯科受診
2012 / 01 / 18 ( Wed )
去年、風邪引いて受診をキャンセルした分です。

朝9時から診察。
声は結構出してましたが、
おちついて待てて、受診できました。

終わったとたん、赤い顔して泣き出しました。
先生も何事?!と驚いてましたが、
きっとお隣の診察台のお子様が泣いていたのが気になったのでしょう。

診察結果は、虫歯なしで歯肉炎は軽度、
歯石もなしということで、引き続き歯磨きがんばってね、
ということでした。

今日の学校は「作業所見学」で、
鶴見区内の作業所2箇所を見学するのですが、
歯科の診察終わって高速使って
ちょうど2ヶ所目の作業所さんを見学するところの
うちのクラスに合流することができました。
ちょっとテンション高めでしたが・・・
卒業生のお兄さんたちが働いているところをみて、
本人も意識できたらいいなあ。

昨日は進路説明会が保護者向けにあって
いよいよ進路先を考えなければなりません。
手始めに「生活介護」カテゴリーで数ヶ所
見学希望で出してみました。

どこか入れるといいんだけどな。
12 : 42 : 32 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |