歯科受診
2014 / 07 / 31 ( Thu )
今日は歯科のみ。
木曜は主治医一人での診察だったので、
待ち時間は少なく待ってる人も少なく、ストレスなく待てました。

診察してもらった結果、
虫歯はなし、着色あり、左下の親不知は変化なし。
まずまずではないでしょうか。

親不知に関しては、こども医療の卒業もあるし、
下の親不知は横向きなので出てくることはなさそうだし、
上の親不知はまだまだ出てきそうになく、
歯茎を切って4本とも抜くか、このままにするか
ゆっくり検討してください、と。

私の抗がん剤治療もあるので、しばらくは何もしたくないけどなぁ。

次の診察の時に転院するならおすすめの病院がどこか聞きたいと思います。
14 : 00 : 38 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
整形外科受診
2014 / 07 / 04 ( Fri )
半年ぶりの整形外科です。

膝の様子、歩き方をみてもらいました。
とりあえず、現状維持です。
運動量も今のままで、多くもせず、運動しないのもいけないと。

初めて肩の関節をみてもらいました。
低緊張なので、肩がはずれやすいみたい。
重いものは持たせないように注意、だそうです。
ごみの袋、もたせていたよ・・
今度からプラゴミだけ持たせよう。

次回は一年後。
だいたい20歳までで成長とまるから、
フォローもそこまでらしい。

今日は自前の車いすでいったせいか、
先生なんとなく「歩かせてないのかな」的な雰囲気だった。
車椅子買うときに一言聞いてくれ、っていうことだったのかしら~
一年後にしか合わないだろうから、まあいいか。
16 : 22 : 27 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |