精神科受診
2014 / 08 / 22 ( Fri )
母のみ受診しました。

日中は落ち着いていること、
機嫌が悪い時は相変わらず手が出ること、
それで先日テレビを壊してしまったこと。
壊した後、テレビつかないことがわかったしばらくおとなしくしてたこと。
これ、先生関心してましたけど。

便秘がひどいということで、
新しいお薬を探してもらいましたが、
カプセルなんで・・・結局今の重カマを量増やすことに。

リスパダールの方は、落ち着いているので、
朝の量を3mgから2mgに減量してもらいました。
便秘はリスパダール増えてひどくなったし。

また2カ月後に様子を見ることになりました。
13 : 06 : 57 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏祭り
2014 / 08 / 02 ( Sat )
夏祭りがありました。

諒平は人ごみが苦手なので、
休ませましたが、利用者さんは基本的に預けるそうです。

この日のために作ってきた風船型ランプシェード、飾ってありました。

私はチヂミの担当なので、下準備と焼き担当でお手伝いしました。

途中で抜けて帰りましたが、
来年は諒平を預けて全部参加しようと思います。

養護の先生方がボランティアで来てくださいました。
ありがとうございます。
在校生も卒業生もいて、3月に卒業したばかりでしたが、
懐かしい感じがしましたw

諒平は父と留守番、落ち着かない様子だったようです。
夕飯どきになると落ち着いたみたいだけどwww
仕方ないね。
普通は父が外出、母が留守番だからね。
そういうときもあるということも経験です。
19 : 01 : 35 | 活動ホームイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |