こども医療神経内科受診
2014 / 09 / 26 ( Fri )
こども医療では最後の受診でした。

気になる症状があって相談したのですが、
発作ではなく、くせ?だということでした。

じっと動かないときにぶるぶる震えるのです。
悪寒のような。

声かけたりすると止まるし、意識はあるようなので
発作ではないと思ってましたが。

診察前の待ってるときにもあったので、
スマホの動画で撮っておいて先生にみせました。
診察室でもあってので指差すと止まってしまい。
先生も動画みたり診察での様子をみて
発作ではないでしょう、と言ってくださいました。
一安心です。

最後の診察、今の先生は1年くらいのお付き合いでしたが、
お世話になりました。
神経内科事態も大発作の後からですから2年半の短いお付き合いでした。
こども医療はほかの診察科があるのでまた行きますけど~

16 : 26 : 52 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日でした
2014 / 09 / 22 ( Mon )
19歳になりました。

今年は特に何もしませんでした・・・
去年は大相撲見に行ったのに、途中退席。
というわけでおでかけは無し。

今年は私の体調がよくないので、
コージーコーナーのケーキで我慢してもらいました。
・・・といっても甘いケーキは苦手な諒平。
シフォンケーキも半分がやっとでしたww

甲状腺のお薬を飲むようになって、
風邪をひかなくなりました。
これから涼しくなるので、気を付けますが、
このままいくといいなぁ。
インフルエンザの予防接種はどこで受けようかな。

18 : 45 : 43 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
労災 神経内科 初診
2014 / 09 / 02 ( Tue )
こども医療から移るように言われたので。
予約をとってまずは母のみ行ってきました。

実は17年くらい前にリハセンターから脳のMRIをとるように言われ、
労災のMRI検査を受けたことがあるので、カルテNO残ってました。
診察券は見当たらなかったので、再発行に。

予約は11時でしたが、呼ばれたのは12時過ぎ。
中の待合室で待ってから診察室へ呼ばれたのは15分くらいたってからかな。
母だけで行って正解でした・・・

担当は女医さんでした。
一応、こども医療からの転院について理由を聞かれ、
染色体異常だから本来ならこども医療でみてもらうべきではないかと・・・
まあ、想定内のことですけど。
そうはいっても実際は安定しているのでこども医療卒業もわかるのですが。
基本は20歳までに移るような方針なんです、と言っておきました。
ただし、染色体異常のため今後のことはこども医療遺伝科と相談したいとも。

それがよかったのか。
引き受けないとは言われませんでしたが、とりあえず次回も予約いれてもらえました。
次回は採血するので、諒平も連れていきます。
他害行動があることをいって、一番待ち時間が少なそうな朝一番の予約です。
ダンナに会社休んでもらおうかな・・・

友達もこども医療から労災の神経内科へ。
一緒に受けられれば情報交換できるので安心です。
16 : 03 : 31 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |