久しぶりのST
2015 / 02 / 09 ( Mon )
1年ぶりのSTでした。

活動ホームを早退してリハセンターへ。

お部屋の前でまってるとSTの先生が。
諒平は挨拶してすごいにこにこでした・・
1年ぶりだけど、よく覚えているようでした。

まずは聴検。
久しぶりなのに、すごく乗り気。
まずは補聴器なしで。
次は補聴器つけて両耳で。

補聴器なしは55dB~60dB。
補聴器つけては20dB~30dB。

1年前と変わらず。
良かったです。

最近の様子をお話しして、
補聴器の交換について相談してきました。

先日も補聴器が外れて大騒ぎして探したりしたので・・
次回は黒色ではないカラーの補聴器にしよう、と思ってます・・

次回は半年後。
おもに補聴器の相談です。
16 : 38 : 14 | ST | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神経内科受診
2015 / 02 / 04 ( Wed )
朝いちで労災病院へ。

まずは採血。
採決前に、「血管細いんで」と申し出たら、
「じゃあベテランの方に頼みましょうね」と言われ、
温かいタオルを腕にあてられました。
私の点滴のときもそうだったけど、
温めると注射の針がとおりやすいみたい。

いやあ、労災のベテランさんでも、こども医療の看護師さんには負けるわ。
1回では血液が出ず、2回さしてました(涙
諒平はおとなしく採血終わるまでがんばって?ました。

採血後は神経内科外来受付へ。
2番目の方が待合におられないようで・・・
なかなか順番が来ませんでした・・・
先生、いない患者は飛ばしておくれ~

1時間おくれで名前を呼ばれ、
変わりないことをいって、
採血の結果、安定していると。

ということで、次回は私だけにしてもらいました。
次々回は本人連れて、採血ありで。

診察5分。待ち1時間。よく我慢したほうです~
ふぅ~
12 : 50 : 24 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |