歯科と内分泌科
2015 / 05 / 29 ( Fri )
今日はこども医療で歯科と内分泌科を受診してきました。

まずは採血。
ここはいつもスムーズ。

次に歯科へ。
待ってたら、診察室から出てきた車いすの男の子が胸にベルトしtました。
既製品っぽかったので、付き添いのお母様にきいたら、
デイサービスの方から紹介されたものらしい。
いいですね~というと、前に倒れることがあるので使ってるとのこと。
お値段は1万円くらい。結構・・・しますね。
参考になるものを教えていただきましたww

歯科では前歯の歯石をとってもらって、歯磨き。

右下の親不知が顔を出してきたので抜く手術をしたい、と言いました。

口腔外科の専門の先生が担当するらしく、秋まで予約いっぱだしい。
それでも、慣れているところで抜いたほうが良いと判断。
11月に2泊3日の全身麻酔で下の2本を抜くことにしました~!!!

術前検査、術後検査も含めて予約入れました。

もちろん全身麻酔だし、抜歯なのでしばらくは痛がるのも覚悟。
入院も全部付き添いなので、個室をお願いしました。

秋のひとやま、がんばりましょう。

歯科の後は、内分泌科。
採血結果は変わらず、良好。お薬は同量での処方となりました。
そして労災病院への転院の相談。
次回までに紹介状を書いてもらうことになりました。
いよいよ内分泌科も卒業です~

ちょっとお昼にかかっちゃったけど、大事なく通院終わりました。
17 : 05 : 36 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神経内科受診
2015 / 05 / 13 ( Wed )
私ひとりで行ってきました。
変わりないので・・・お薬だけもらいに。

そこで、内分泌科の転院についてちょっと相談してきました。

あっちとこっちで採血するのはかわいそうなんで・・

転院はこども医療からの紹介状があれば大丈夫で、
うまく入れば1回の採血で2科受診可能だということを確認できました。

電話での予約はものすごーく取りにくいので・・
内分泌科外来の受付で予約できる、と総合受付の方が言ってたんだけど。
今月27日のこども医療・内分泌科で先生に転院のことを聞いてから、
取りにくくても電話で予約することにしました。

今日はなんと待たずに会計終了まで30分。
採血あるのとないのとでは全然違うねー。
次回は採血あるので諒平連れて行かねば・・。
12 : 07 : 43 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |