障害支援区分が変わりました
2016 / 01 / 26 ( Tue )
2回目の障害支援区分。
前回は「障害認定区分」といってましたが、名称変更のようです。
今回は最重度の「6」になりました。
利用者としてはあまり変わらないのですが、
デイサービスの提供者にはメリットがあるようです。
よかったよかった。

夏ごろにまた福祉のあんないが更新されたら
どういうサービスが受けられるか勉強してみたいと思います。

16 : 41 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神科受診&ST
2016 / 01 / 08 ( Fri )
朝いちばんでSTでした。
聴力検査は好きなので、スムーズに終了。
ちょっと低い音が聞こえにくかったようですが。
特に問題なく、次回は夏ごろに耳鼻科の診察を受けてくださいと。
もし、補聴器に問題があれば直接お店に連絡すること。

次は、精神科。
ちょっと待ち時間があったけど、ちょっかいもださず待っていられました。
先生とお話をして終わり。
親知らず抜歯の件と行動が落ち着くのが遺伝科では25歳くらいと言われた件。
精神科の先生によると、こういうタイプは大体40歳くらいになって落ち着くらしい。
先生によってさまざま。
ひどく興奮するほどでもないので、お薬(リスパダール)はこのまま続けることにしました。

予定通り10時半には終わったので、そこからデイサービスへ。

次回は4月です。
15 : 43 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精神科受診
2016 / 01 / 08 ( Fri )
15 : 38 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |