内分泌科&神経内科
2016 / 02 / 24 ( Wed )
2科受診です。

今日は採血の日。
9時前に受付したら待ち時間なく採血へ。
血管細いです~と申告したら3人がかりになりました。

今日は1回さしたらうまく血がでました。
止血のテープは嫌いなので文句の声が出てました。
さっさと採血室を出てトイレへ。

診察までは1時間あるので駐車場の車で待とうとしたら、
いやだコール。なので人の少ない待合場所で待機してました。

なかなか2番目3番目の受付番号が表示されなかったのですが、
表示されたらもう診察でした。

採血の結果、正常範囲内にあるということでお薬も今までどおりになりました。
次回は母のみ。

次に神経内科へ。
こちらも待つかと思って受付後トイレへ。
トイレから出たらもう診察の順番きてました・・・はや。

神経内科でも採血の結果、良好。
お薬も今までどおり。
こちらも次回は母のみです。

さくさく済んでよかった~
処方箋は家からスマホで送り、明日取りに行きます。
午後はのんびり家で過ごします。


13 : 14 : 09 | 内分泌科&神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校での成人のお祝い会
2016 / 02 / 14 ( Sun )
今週は学校で学年のお祝いの会がありました。

天気になってよかったです。

欠席者が何人かいたものの、懐かしいお友達先生に会えました。

学校に着くなり、高2の時の担任の先生に会い、
そのまま高2の教室のほうへ・・・
あれあれ、音楽室だよ~というと、
教室へは行かず、ちゃんと音楽室へ。
覚えているようでした・・・w

会場ではおとなしく座り、みんなを眺めていました。
今半のお弁当、いっき食いでしたがおいしそうに完食。

最後に記念撮影をみんなでしていい感じで撮れましたが・・・
なぜか思い出したようにお友達に突進、頭突きしようとしたので、
後片付けそこそこに帰りました・・・
みんなスーツだったから気が付かなかったのかな?
もうしばらくはみんなとは一緒にならないほうがよさそうです。

先生方に顔を見せられてよかったのと、
同級生ががんばってる姿がみられてよかったです。
13 : 59 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新成人のお祝いの会
2016 / 02 / 07 ( Sun )
区内の障害児者団体連合会の主催で新成人を祝う会がありました。

IMGP9733.jpg


市の成人式はいけないので、こういう会があるのがうれしいです。

区内の新成人、ほとんど同窓生ですが。
ちょっとした同窓会でした。
ただ、来賓は国会議員さんから市会議員さん、福祉関係役所関係いろいろ。
来賓あいさつ途中でトイレにたってしまいましたが・・・汗
最後までいることができました。

幹のスタッフさんも4人もいらして。
お友達が熱を出して欠席だったので、諒平の介助に2人もついてくださいました。

ほかの作業所にいってるお友達も元気な様子。
カラオケで盛り上がってましたw
中学部時代の先生もいらして元気な様子をみせることができました。

今度は学校で学年の祝う会があります。
それも楽しみです。
がんばっていってきます~
16 : 10 : 16 | 活動ホームイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |