内分泌科&神経内科 ヘルパーさん
2016 / 08 / 31 ( Wed )
採血ありの診察でした。

今日は初めてヘルパーさんをお願いしてました。
家から一緒。
お互い緊張しつつ話しながら病院へ。

病院では相談支援センターの担当の方が待ってました。
今日は特別で諒平の様子をご覧になるということでした。

採血はとりにくいことを声掛けして、
いつものように3人がかりでしたが1度でOK。

その後は内分泌科まで1時間ほど待ちましたが、
今日は2人もお兄さんがいたので助かりました~~

内分泌科も神経内科も、採血の結果は目立った異常なし。
処方箋をいただき、次回の予約をして終了。
どちらも順調におわってよかったよかった。

会計も離れたところで待っていただいて済ませました。

やっぱり一人で連れて行くよりずいぶん楽です。
次回の採血のときもお願いするつもりです。
14 : 08 : 00 | 内分泌科&神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯科クリニック2回目受診
2016 / 08 / 03 ( Wed )
定期健診2回目です。

今回は忘れずに家の歯ブラシを持っていきました。
前がこども医療だったせいか、勧められた歯ブラシが子供用。
今度の先生は大人用を勧めてくれました。

今回も大人同様に歯磨きと歯石とり。
虫歯はなかったです。
着色は指摘されましたけど。
気にすることはないようでした。
暴れることなく診察台で見てもらえました。
ひやひやものでしたけど~ww

帰りに売店でお勧めの歯ブラシを購入。
ビークイーンの95というもの。
家にある在庫はマンションでみかける小さいお子さんがいるお母さんにあげようかな。
レノビーゴ新品つきで。

次回は4か月後です~
15 : 10 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |