整形外科
2017 / 04 / 28 ( Fri )
肉芽がなかなか治らず、原因が歩き方や靴かもしれないと思い、
卒業したリハセンター整形外科へ予約を入れて行ってきました。

再度、総合受付からのスタート。
それでもスムーズに診察に入れました。

先生はお久しぶり、少し年取った感ありw

結果からいうと、靴や歩き方が肉芽の回復を遅らせているわけではなく、
つま先へのあたりが良くないのだろうということに。
極端にいうと、つま先を上げてあるくのがよいらしいが、
諒平には無理、靴もこれでOKなので、
長距離の歩行はやめることにしました。

で。
肉芽の状態をみてもらったら、鬼塚式という術式の説明があり、
陥入爪のもとから正す手術で、でも今の腫れている状態ではできないという話でした。

治療期間を短くするには手術らしいが、
今の皮膚科では無理だろう(諒平が)から、大きい病院を紹介してもらって、ということに。

歩行を控えてもう少し様子をみて、
皮膚科で紹介状をかいてもらおうかなと考えています・・・

どちらにしろ、長い期間での治療が必要よね涙
今日はダンナに会社をぬけて付き添いしてもらいました。
先生に歩行の説明必要だし。
ただ、会社がトラブルあるらしく、GWは出張が入る。がっくり・・・
15 : 25 : 04 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |