術後1日目
2007 / 02 / 08 ( Thu )
朝ICUへ行ったら、
点滴はすべて取れていました。
酸素とペースメーカー(外付け)はまだ装着したまま。
10時半に再度呼ばれてICUへ行ったら、
すでにHCU2のベッドに移っていました。
目も覚めていて、父の顔を見てあーあー言ってました。
11時にHCU2へ移動。

やはり辛い・痛いようで、んーんー文句言ってます。
6時間おきに痛み止めの座薬を処方されています。
経口では利尿剤も。
水分制限があり、今日は700cc。
明日は900cc。
あさってからはフリーです。
点滴のルートも無くなって心電図モニターと酸素とペースメーカーがついてます。
顔色はよく、当然ですがチアノーゼもありません。

お昼ごはん出たけど、スープを数口飲んだだけ。
起き上がることも辛いようですが、
しばらくすると上半身だけ起こして座れるようになりました。
ベッドを起こして寄りかからせると少し楽な様子でした。
執刀した主治医が手術の合間にちょっと来てくれて、
「食欲は3日目からですね~」と言って去っていきました・・
やはり2・3日は辛いようです。

夕食は小皿の和え物を全部食べたほかは、
ご飯も魚の照り焼きも数口ずつ。
でも少しは食べられたので安心です。

夕方までテレビをみたり、
病室の人の行き来をみたりしてすごし、
20時ごろからうとうとしだしたので、
寝かしつけて帰ってきました。

明日はもっと元気になってるといいなぁ。
スポンサーサイト
21 : 44 : 30 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<術後2日目 | ホーム | 手術終わりました>>
コメント
--予定通り?--

ありがとうございますw

でも今日はグロッキーな一日でした。
点滴も夕方から始まりました。
でもこれで元気になると思うと少し安心です。
1週間うとうと状態、本人も看護するほうも辛いですね。
元気なことが1番です~
by: 丸ぼうろ * 2007/02/09 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--順調そうだね(^・^)--

( ^∇^ )ノ” コンチワー
諒くんの回復は順調そうですね。
HCU2に移っれたのは順調だからだねww
開腹手術は痛みも1週間ぐらいだって娘の時にDr.に言われたなぁ…娘はカテーテル術だったので開腹はしなかったけどその分内部の痛みが酷くモルヒネで1週間はウトウト状態でしたが。
食事も少しずつ摂れてるみたいだし、日に日に良くなっていきますね(^・^)
あとは、外からや内部の感染さえなければ、予定通りに退院できるかな?
今日は昨日よりも痛みも和らいでいるかな。
点滴ルートがないのは諒くんにとってもストレスが少なくて良かったね。
毎日順調に回復して退院できるのをお祈りしています。
丸ぼうろさんも毎日の通院大変でしょうが睡眠はたっぷりとって頑張ってくださいね。
by: ぶ~ * 2007/02/09 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/10-3b4e85cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |