中2・2学期の授業参観
2009 / 09 / 29 ( Tue )
今学期の授業参観は「音楽」でした。
学年で音楽室での授業。
若い男の先生が音楽担当なんですけど、
生徒たちとのやりとりが軽妙で面白かった。
手をあげる子がいつも決まってるので、
そっちを見ながら横の子を指すとかw

歌のうまい子もいれば、
言葉がでなくて揺れてるだけの子(ムスコとかw)もいます。
それでもみんな楽しそうな授業でした。
中1の1学期も音楽の授業参観でしたが、
それにくらべるとずいぶん雰囲気が変わって楽しそうだったのが
印象に残りました。


その後、宿泊学習の説明会や懇談会などがあり、
来年の修学旅行の計画もお話がありました。
過去3年は那須方面へ行ってたし、
今の先生方が中3のとき(2年前)は茶臼岳登山だったので、
かーなりびびってたのですが、
うちの学年はその前の慣例だった「伊勢志摩方面」に変更になりました!
やったー!!
山登りはとても無理なお子様がうちを含め数人いるということも考慮されたのかな。
ほんとに安堵しました・・・。
馬に乗ったりスペイン村にいったりするみたいです~♪

その後、後半の体育の授業をご覧ください、というので、
体育館でのマット運動を見学して帰りました。
マット上での高ばいをやってました。
オトナでもきついと思いますが、みんながんばってました。

スポンサーサイト
19 : 59 : 43 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宿泊学習は中止 | ホーム | 心エコー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/100-43fccc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |