宿泊学習は中止
2009 / 10 / 07 ( Wed )
残念ながらモーレツな台風18号のため、
木・金と予定されていた足柄への宿泊学習は中止となりました。
がっくり。

去年はいい天気でしたけどね。
しかも、留守番組だったハイキングも、
今年はハイキングコースでの挑戦と聞いていたので、
体力つくかなぁ、と期待してました。
費用のうちキャンセル料の分も帰ってきません;;
せっかくママたちと映画に行く予定にしていたんだけど。

宿泊が中止になったら通常授業だけど、
給食の予定ではないので、
2日ともお弁当。
・・・それも億劫だったりします。

学校自体台風で休校になるかもしれません。
うちの学校は「大雨警報・暴風警報・波浪警報」が出たら休校です。

金曜日は台風一過良い天気らしい。
学校で何をするのかなぁ。
せっかくだから宿泊2日目で予定していた
豚汁を学校で作って給食のかわりにしてほしいなぁ・・・ぶつぶつ。

台風は強そうです。
地震みたいに突然くるわけではなく、
ある程度予測ができるので、
今のうちに買いだめ&ベランダの整理をしておきました。
バラたちの鉢植えも飛ばされないように固定。
食料も2日分は買い物に行かなくても大丈夫。
あとは停電にならないように祈るばかりです。
スポンサーサイト
15 : 06 : 46 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<歯科受診・がんばりました! | ホーム | 中2・2学期の授業参観>>
コメント
--ほんとに~--

すごい風でしたねぇ。
震度2?それは突風だったのでは?!
被害はなかったかしら。
天気予報では晴れる予報だったので、
学校は休校にしなかったみたいだけど、
帰りにお知らせで「おわび」が入ってました。
強風で登校だと危ない、という保護者がいたらしく。
障害があっても自力登校するお子さんいますので、
そこは配慮が必要だったみたい。
車で送った帰り、ガランゴロンとすごい音がして通行人が振り返ったので
ドアミラーで後ろをみてみたら、大きなゴミ箱が転がってました。
車にあたらなくてよかったです~~;;
季節性インフルエンザの接種、もう?早いですね。
うちはいつしようかな・・・新型の接種はいつからでしょうね。
お姉ちゃん、ただの風邪だといいですね。
寝るときにマスクして寝るといいよ~
by: 丸ぼうろ * 2009/10/10 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--残念だったねぇ(-。-、)--

\(∂o∂)/コンバンワ!

台風で折角楽しみにしていた(丸ぼうろさんが?^m^)宿泊学習が中止になっちゃって残念でしたねぇ(^^ゞ
横浜は海が近いから雨風すごかったのでは?
ウチの方は朝の一時だけ大雨だったけど、急に晴れ間が広がりその後、吹き返しの猛烈な風で震度1~2ぐらい揺れてましたがっ(^O^;)
小学校も中学も(遅れていくと思ったのに;)休校になっちゃって(ノ_-;)ハア…の一日。
娘の学年は連休やら学年閉鎖やら台風やらで休みの多いこと;;;
ダンナは電車が一駅前で止まってしまったから、歩いたって言ってたわ。
インフルエンザも一旦終息したけど、先週キャリアになった子はそろそろ発症するかも??
20日に季節インフルの予防接種する予定だけど、娘は風邪?喉が痛いとか言い出してる(´;ェ;`)ウゥ・・・
予防って言ってもどこまですれば安心なんだか見えない敵だけに心配です。

諒くんも優先で新型予防接種できるんだよね?
接種できるまでは人混みをさけて頑張ろうねぇ~(*^_^*)
by: ぶ〜 * 2009/10/10 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/101-dd573472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |