歯科受診・がんばりました!
2009 / 10 / 23 ( Fri )
今日は初めて診察台で治療しました。

あのウィーンという機械使って。
それでも心内膜炎の予防から、
治療開始時間の1時間前には大量の抗生剤を飲み、
診察台で麻酔までする、という準備万端で。

おとなりの診察台で、男の子が泣いてて
ちょっとつられそうになりましたが・・・
涙がポロリンと出ました。

ウィーン、となってるときは、
両手+下半身を私が押さえてましたけど、
肩から腕を抜こうとするので、
助手のお姉さんが頭といっしょに肩も押さえてくれました。
危ない、危ない。

ようやく軽い虫歯1本治療できました。
まだまだ虫歯があります。
12月は反対側の1本を同じように治療予定。

奥の虫歯は診察台では難しいかな、とDrに言われちゃいました・・
やっぱり手術での治療かな。

歯のへこみ部分が深いので、
よく見てないと食べ残しがありそうな気がします。
とにかく歯磨き一生懸命します・・・(親が、ですけどね)。
スポンサーサイト
14 : 25 : 31 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<学部閉鎖 | ホーム | 宿泊学習は中止>>
コメント
--頑張りましたっ(^^)--

諒くん頑張ったねぇ~(^^)
歯医者って大人でも苦手な人多いからねぇ;;
あのウィーンv-12って音はいつ聞いてもヤダよね(^O^;)

そか、抗生剤は必須なのね(^^ゞ
あんまり全麻はかけたくないけど、奥歯治療中に動くと他に傷がついたりしてもいけないもんね。
歯から菌が入るっての多いみたいだからね(>_<)

こどもの奥歯ってギザギザ~♪だから物が詰まりやすいんだよね(;´▽`lllA``
がんばれっ!丸ぼうろさん(^_-)-☆
by: ぶ〜 * 2009/10/27 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/102-9ab4e382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |