歯科治療2回目
2009 / 12 / 10 ( Thu )
2本目の虫歯を治療してきました。

前回は診察台で結構動いていたので覚悟してましたけど。

麻酔したあと、効くまで衛生士のお姉さんが歯磨き指導をしてくれました。
いつもの歯ブラシで時間かけてやってもらいリラックスしたようで、
(その間にドクターは別の診察台で他のお子さんを診察)
その後の治療は前回よりぜんぜんスムーズに済みました。

2本目は削るのが深かったみたいで、
何回も器具を替えてウィ~ンとやってました・・
それでも諒平がんばって口をあけて治療されてました。
えらいえらい。

次は1本奥の詰め物した歯の横っちょ部分です・・。
ドクターは「これはちょっと難しいので様子をみながらやりましょう」と。
これもちゃんとできれば、手術しない治療も見えてきますww

またがんばろうね~~
スポンサーサイト
13 : 58 : 31 | 歯科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | 整形外科受診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/105-1b1688fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |