循環器科受診
2010 / 03 / 17 ( Wed )
昨日は循環器科の定期健診でした。

いつも混雑して遅くなるので、
予約時間より遅く行くことにしています。
今回は学校へ提出する主治医の意見書を依頼するので、
手続きのためにまず総合受付へ。
去年から手続きが変わって直接主治医へではなく、
医事科をとおすことになったそうです;;;
というわけで依頼書を書いたり、
意見書の内容をチェックされたり・・・
かなり待ちました。
今まで表裏1枚の意見書(裏は循環器専用の指導表)でしたが、
それぞれ1枚としてカウントされ、
文書料も2倍に・・(涙

しかも即日発行はできず(先生の忙しさから)、
後日来院のときに受け取ることになりました。
面倒です・・


診察のほうは、
診察前の心電図検査・レントゲン検査・身長体重計測は
ものすごくおとなしく受けることができ、
早く済んだんです。えらかった。

診察前の時間は2人待ちでしたが、
前の女の子が席をはずしてた?らしく
飛ばしてうちの番にww
しかも問診だけで問題なく(心臓の状態変わりなし)、
さっさと済みました。

トイレもガマンできたし、
診察もスムーズだったし、
医事科だけがちょっとねぇ、という感じな診察でした。

循環器は次から半年に1回となり、
次回は心エコー。
心エコーと診察の年2回ですみそうです。
スポンサーサイト
08 : 42 : 44 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中2修了式 | ホーム | ST・・・なんだかなぁ &花ふきん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/109-8d4e2beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |