術後2日目
2007 / 02 / 09 ( Fri )
すぐにはよくならないようです;;

昨夜から今朝にかけて3回嘔吐。
夜中に吐き気止めを処方されてました。
病棟へ行ったら、ステーション前にベッドごと移動していました。
人がいないとさびしがっていたそうです。
朝から水分もなかなか取れません。
お昼ごはんもちょびっと。
声も出しません。

心外の先生や顔見知りの先生がかわるがわる訪れては気にしていってくれます。
心外の先生から「アイスクリーム食べさせるといい」と言われて、
売店で買ってきて食べさせてみました。
ほとんど食べてくれました~
その後はお茶を100cc。
でも、全然水分不足で朝の採血検査も「少し脱水状態」。
熱も37.6度まで上がったので、
夕方にとうとう点滴開始になりました。

点滴のルートを取るのも抵抗なし。
先生から「いつもの(暴れまくる)りょうちゃんじゃないよね」と言われてしまいました。
その後の夕食はアイスクリームのおかげ?点滴のおかげ?で
3分の1くらいは食べることができました。
午後は吐き気もなく座ったりテレビをみたりしてすごしました。

今日も早めにうとうとしだしたので、
寝かしつけて(自分が寝そうになった;;)、帰ってきました。
帰り際に看護士さんに「明日は元気になるわよ」と声をかけられました。
点滴で少しは元気になるとよいなぁ。
スポンサーサイト
21 : 53 : 27 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<術後3日目 | ホーム | 術後1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/11-5bf0fbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |