1学期期末面談
2010 / 07 / 14 ( Wed )
1学期の期末面談にいってきました。

1学期にできるようになったことを
実際見せてもらいましたよ。

色分け・・・色のついたコップに
ランダムに置かれた同じ色の棒を拾っていれていくもの。
実はちゃんと色の認識ができる、ということがわかりました!
4色(赤・黄・茶・青)とあってそれぞれちゃんと分けてました。

美術ではホットプレートなんかでつかう油引きを絵筆にして、
紙の上でなぞるのではなく、ぽんぽんとたたくという手法がわかるというもの。
いつも左右に動かすだけなのを絵を描くのにたたくという
変化にもついていけていたということ。えらい!

体操では、体幹をしっかりするために、
腹筋とスクワットをやってる、というのを実演してもらいました。
おおー、という感じで「家でもやってください」という話。
これはがんばらなくては。

家ではあまり変わりないようですが、
学校ではしっかりできることが増えているようです。
よかったよかった。


これからはショックなこと。
日曜日に補聴器を引っこ抜き、
片方がどこかへすっとんで行きました・・・
私がその瞬間をみていないので、
補聴器がどこへすっ飛んでいったのか不明・・・
部屋の中を探しましたが出てきません;;
高い補聴器なのに・・・
本人補聴器なしでも聞こえているので不自由はないかもしれませんが。
私が探すと同じところを探してしまうので、
週末主人が帰ってきたら主人目線で探してもらうことにしました。

今年は補聴器を買い替えよう(こども手当てで)と思っていたので、
大きな負担はないと思いますが、
精神的にショックです・・
月末にSTに行くのでそれまでに見つかるといいんだけど;;
スポンサーサイト
09 : 02 : 55 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<STちょっと耳鼻科 | ホーム | 遺伝科受診>>
コメント
--Re: 暑いねぇ~(〃´o`)=3 フゥ--

ほんと、家と学校ではぜんぜん違います。
家では甘えん坊なんですよ~;;
まあ、学校でがんばっている分、家ではわがままし放題ってことでしょうけど。

お姉ちゃんはいろいろ進路先があるんですね。
いまどきの高校は見学会が設定されてるんだ。
あ、そういえば6月にうちの学校の高等部も見学会やってた。
お姉ちゃん、希望の高校にいけるといいですね。

補聴器、結局見つからず、
新しいものを作ることになりました。
ちょっと痛いです;;

暑い夏、お互いがんばりましょーーw
by: 丸ぼうろ * 2010/07/23 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いねぇ~(〃´o`)=3 フゥ--

\(∂o∂)/コンバンワ!

遂に夏休み突入でこの暑さ(^O^;)
バテてませんか?
諒くん♪ やっぱり母親と離れているときはしっかりしてるんだよ(^-^*)(..*)ウンウン
一緒だとついつい甘え♪がでちゃうのでは?
ウチの息子もそうだけど、家では(^O^;)なのに学校の先生に聞くと「しっかりしてますよぉ~」って返ってくるww
そんなもんなのかもねw
少しずつ、親離れしていくんだねぇ(^^)

補聴器!!ガビーンΣ(δ。δ;ヽ)だよね;;;
探してるときってなかなか見つからないから、ひょんな時に「あっ!こんなところに」って出てくるかも♪
もう出てきたかな?

猛烈に暑い夏(秋も?)のようなので体調崩さないようにお互い乗りきりましょうねぇ(^^)

わが家は娘の進路決めの高校見学が目白押し&夏期講習で炎天下汗を拭き拭き頑張ってますわww
by: ぶ~ * 2010/07/22 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/117-3e6593bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |