サマーキャンプ
2010 / 08 / 03 ( Tue )
7月31日から8月2日まで難病ネットのサマーキャンプに参加。

散々なキャンプでした・・・

このところ、他人に手を出すことが多くなっていて
まあ、難病ネットのキャンプならまだ理解してくれるだろうと
思って参加してみましたが。
やはり車椅子の子供たちに手をだしてしまい・・・
それを阻止するのが大変でした・・・

いこいの村あしがらにはプールがあるので、
半日はそちらですごして何事もなかったのですが、
いったんホテルの中に入ると
子供たちが気になるようで・・・
もちろん、親御さんも「いいよいいよ」と言ってくれるのですが。

1日目の夜のコンサートでは
私はお風呂に行っていたのですが、
ダンナとボランティアのお兄さんが
何度もホールから連れ出してくれていたのですが、
そのごたごたの中で右耳の補聴器も紛失;;

2日目の夜のイベントははなから欠席。
ホテルの部屋でテレビを見てすごしました。
あ、お部屋も基本は家族別々なんですけど、
隣のお父さん5人部屋とうちのお母さん3人部屋の
間を行ったりきたりしていたので、
お母さん2人が「私たちとなりで寝るから家族でどうぞ~」と譲ってくれて
結局家族で1部屋独占してしまいました。
申し訳ない!

その中でよかったのは、
諒平についてくれたボランティアさんが、
大学3年のお兄さん。
野球部とかで体力ある方だったのがせめてもの救い。
諒平も声を出しながら、抱っこされたり
ひざにすわったりして遊んでもらって満足げでした。

うううう、でももう来年からは参加は見合わせようと思います。

スポンサーサイト
06 : 32 : 49 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新しい補聴器 | ホーム | STちょっと耳鼻科>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/119-bf4f2e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |