リハ科受診
2010 / 08 / 27 ( Fri )
1年ぶりのリハ科です。

今日はメインは精神科受診のこと。

リハ科なので補聴器のことがまず最初。
STを継続を確認。

その後に発達精神科を受診したい、とお願いしたところ、
ケースワーカーさんを呼んでもらって
状況を先生とワーカーさんに話をしました。

今のところでは発達精神科は初診まで10ヶ月は待つらしい。
なので、それまでにいけるところを3箇所紹介してもらうことになりました。

3箇所とも横浜市内でも遠いところ。
まあ、すんでるところが端のほうなので仕方のないことですが。
その中で療育センターのセンター長の経験のある、
息子さんが自閉症でもある開業医の先生のところに申し込みしてみました。

そこでも初診は1ヶ月待ち。
他人への攻撃性が強くなってきてるので、
早めになんとかしたいのでとにかくそこに行くことにしました。

安定剤を飲んでる同級生のママたちに聞くと
利く子とそうでもない子がいて
うちの場合はどうなるでしょう。。
とにかく今のままじゃ私も諒平も辛いので、
少しでも落ち着くことを願ってます。
スポンサーサイト
14 : 35 : 42 | リハ科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯科 | ホーム | 学年レクでソレイユの丘へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/122-f09d00af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |