15歳の誕生日
2010 / 09 / 21 ( Tue )
19日で諒平15歳になりました。

江戸時代であれば元服?
大人の仲間入りですがまだまだ中身は幼いです。

当日は家族そろって金沢自然公園へ。
ながーいローラー滑り台をすべりおりたり、
動物園で動物たちを見たりしました。

前半は自分の気持ちの赴くままにでもすごせました。
後半は暑かったのもあり、
他人への手出しが多くなり座り込みも結構増えたので、
そうそうに帰宅。

前日に予約してもらっていたケーキを取りに行って
ショートケーキでお祝いしました。

P1000413_convert_20100921143712.jpg

15歳で何か変わるかというと変わらないんですけど。

そろそろ卒業後の働く場所・居場所を考えないといけません。
本人が年間通して居られるところ、
穏やかにすごせるところが見つかるといいな。

あ、それより前に高等部です!
重度なのでストレートに養護の高等部へはいけるんですが、
高等部での3年間も重要。
どんな作業でもこなせるような集中力や
生活力がつくといいな・・・

今年は毎年恒例の九月場所へは他人への攻撃性が強くなってきたので
見送ったのですが、来年はいけるといいね。
しばらくは家でのTV観戦ですね。

この1年も大きな病気せずに過ごせますように。
14 : 41 : 42 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<授業参観 | ホーム | 歯科>>
コメント
----

お祝いありがとうございますww

今ちょっと興奮気味な状態が続いてるので、
お誕生日の両国は遠慮して正解でした・・・
見た目15歳には見えないけど、
来年はいよいよ高校生と思うと変な感じです。

お姉ちゃんのドナーはやっぱりお母さんなんですか??
確かに一番近いですけど。
毎日ウォーキングしてるぶ~さんなら、
きっと大丈夫ですよねww
by: 丸ぼうろ * 2010/10/01 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらにはご無沙汰ですっ(^^ゞ--

大変遅くなっちゃったけど(^^ゞ

諒くん15歳(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*でした(*^_^*)

14歳の1年間も大きな病気もなくまた15歳のお誕生日を迎えられて丸ぼうろさんも(´▽`) ホッとしたでしょうね(^^)
ほんとに平凡でも元気に過ごしてくれるのが一番嬉しいですよね(^^)
また1年♪諒くんにとっても丸ぼうろさんにとっても平穏な1年になりますように♪
来年の今頃は高校生だね(^^)

ウチは受験が終わったら一応移植医と話しを始める予定です(ドナーの私に痩せろ!とな)
by: ぶ~ * 2010/10/01 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/124-cf658b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |