授業参観
2010 / 09 / 28 ( Tue )
中3の2学期授業参観です。

今回は修学旅行前なので、
事前学習「みかん狩り」です。

先生手作りの木に色画用紙の葉っぱとみかん。
ところどころ、本物のみかんが糸で吊り下げられてました。

そう。
はさみと袋をもって、みかん狩りをやるんです。
一人2個ずつ。
先生の工夫、すごいと思いました!

本番もうまくいくといいね。

授業参観の後は、修学旅行の説明会。
子供たちが事前学習で利用したDVDを見せてもらいました。
行く先は浜名湖舘山寺温泉なんだけど、
行くまでとか行った先でたくさんの乗り物に乗ります。

新幹線・在来線・大井川鉄道SL・ロープウェイ・遊覧船・チューチュートレイン(希望者のみw)

浜松名物(らしい)の餃子とラーメンや、もちろん「うなぎ」も食べる予定。

とにかく盛りだくさんの内容になってます。

疲れないかなぁとちょっと心配ですが。
日程は10月の連休前3日間なので、考えられているようです。

とにかくあと1週間、体調を万全にしてすごさなければ・・
スポンサーサイト
16 : 20 : 59 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<精神科クリニック受診 | ホーム | 15歳の誕生日>>
コメント
--来週いよいよですw--

みかん、場所は近いけど三ケ日ではないのかな?
でもみかんは三ケ日みかんに違いない。
おいしいみかんがお土産だとうれしいですw

大きな荷物は中身を確認(事前学習)して、
宅配便で送るんですけど、
リュックがぱんぱんでお土産を入れてお持ち帰りは難しいかも~

静岡はこちらよりも暖かいらしいので、
着替えも薄いもので助かりました。
寒いところだときっとボストンバッグになってたに違いない;;

あとは本人の体調とお天気を祈るのみです!
by: 丸ぼうろ * 2010/10/01 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--もう出かけたかな?--

(^-^*)/コンチャ!

諒くんの修学旅行はもう今日帰ってくる日かな??
浜名湖も良いところですよねぇ♪
「みかん狩り」は三ケ日でするのかな??
ウナギも美味しいし良いですねぇ(^^)
SLにも乗るんだぁ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
楽しい修学旅行になると良いですね。
沢山の乗り物に乗って諒くんも大興奮かなぁ?
by: ぶ~ * 2010/10/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/125-3b55a154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |