修学旅行!
2010 / 10 / 09 ( Sat )
修学旅行に行ってきました!
といっても、ムスコの修学旅行なので、
私が体験したわけではなく、先生から聞いたこと連絡帳からの抜粋です。

行き先は浜名湖周辺。
とまったのは舘山寺温泉の旅館です。
2学期に入ってすぐくらいから、
もう事前学習始まってました。
かなりの回数授業でいろいろやってたようです。

朝8時40分に新横浜駅に集合。
近くにすんでるお友達と一緒に車でGO!
スムーズに団体待合室まで行けました。

ずいぶん前に着いたけど、
私たちより早く先生方もお友達もいました。
さすがです。

時間になったらクラスごと(3クラスあります)に並んであいさつ。
たまたま小学部6年も修学旅行で集合場所違うけど、同じ新横浜駅集合で、
校長先生もいらしててごあいさつ。
親が当日朝まで心配で眠れなかったという人も(私もだけど)ちらほら。

せっかくなのでホームまで行ってお見送りすることになりました。

親の人数もそれなりに居るので(15人くらいいたかなぁ)、
他の乗客に白い目で見られながら・・新幹線に乗り込む様子をパチパチ撮ってました。

shinyokohama

こだまなので乗りこんだらすぐに出発してしまいました・・・。

1日目は新幹線のあと、大井川鉄道のSLやら遊覧船やら乗ったそうです。
諒平は船ですごく喜んでいたそうです。

2日目はフラワーパーク、オルゴールミュージアムなど。
ロープウェイに乗りました。
オルゴールは演奏会のほか、
工房でオルゴールを作るってのもあって、
ディズニーの「スモールワールド」を作って帰ってきましたよ。
risu

上にリスのフィギュアが乗ってます。
(この後、諒平はリスを取ってしまいました・・・)
オルゴールはとても気に入ってました。

3日目は浜松といえば、ということで
なぜか餃子とラーメンを食べにいきました。
五味八珍というところだそうです。
どちらも好きなので完食したらしい。

心配だったのは夜で、寝られるかとか、おねしょしないか心配でしたが、
ぐっすり寝られておねしょも大丈夫だったみたい。
そのかわり「20回転くらい」寝返りしてたらしい。
3日目の朝、5時くらいに目が覚めた諒平、
お友達に「もう少し一緒に寝よう」と言われたとかで、
先生が仲間意識があって感動した、といってましたw
といってもお友達のほうですけどね。
意外な一面があるのは驚きですねぇ

帰りは観光バスで学校まで一直線。
夕方近くですけど元気に帰ってきました。
だれも調子を崩さず帰ってこられて親は一安心でした。

お土産。
3000円分持たせたのですが、2500円分くらい使ってきました。
omiyage

手羽先味のじゃがりこ、フルーツラスク、静岡限定チェブラーシュカ(みかんつき)ストラップ、
そしてなぜか入浴剤(バスボブ)。
たぶんスナック菓子と間違えたんだと思いますが・・・

ストラップはさっそくダンナが携帯につけてました。
ラスクもおいしかったです。

いろんな思い出ができたかな?
先生方がビデオ撮影してたので、
きっと卒業式にはDVDがもらえると思います~
それも楽しみですね。
とにかく無事に帰ってきて良かったですww

スポンサーサイト
11 : 13 : 40 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心エコー(循環器科) | ホーム | 精神科クリニック受診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/127-4a727b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |