手帳再判定と歯科受診
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今日も掛け持ち。
ただし今日は本人と一緒。

土曜のバザーの代休なので、2つ入れちゃった。

午前中は児童相談所にいって、
愛の手帳の再判定。
3年ぶり。
担当の方が今までの人と変わっていた。なんか新鮮でした。
10ヶ月のテストから26ヶ月までのテストまででストップ。
やれることとやれないことの幅が広く、判断が難しいけど、
大体1才半とのことでした・・。
ということで、A1(最重度)のままで新しい手帳になります。
新しい手帳が着たら、いろんな制度の手続きがまたまたややこしい。
警察にも県税事務所にもいかなくては・・・
年末は忙しくなりそう。


いったん帰ってお昼を食べた後、
こども医療の歯科へ定期健診。

学校の歯科検診でチェックされたことを伝えて診てもらいました。
右上の一番奥が外っかわに生えていて
なかなか磨くのが難しくすでに虫歯。
今日は進行止めを塗っただけ終わりましたが、
次回手前の軽い虫歯の治療をやってみて、
奥歯を診察台でやるか、手術でやるか決めることになりました。

リスパダールを飲んでいるのもあって、
児相でもこども医療でもおとなしく機嫌よく待つことができたよ。
よかったよかった。

あ、手帳の次回の判定がいつか聞くの忘れた・・・たぶん18歳・・かな。
歯科は次回2月です。
スポンサーサイト
16 : 42 : 00 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<願書提出 | ホーム | 整形外科とクリニック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/134-5034aebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |