高等部入学選抜
2010 / 12 / 09 ( Thu )
高等部の入学選抜でした。
一般の高校の入試みたいなもの。
学力検査、運動検査、作業検査を行いました。

今日はスクールバスもだめ、自家用車もだめなので、
近くの友達と申し合わせてタクシーで行っちゃいました。
早めに家を出たので、受付開始より10分も早く着いちゃいました。

勝って知ったる学校なので、
さっさと2Fの音楽室へ。
そこに受付の先生がいて名前の確認をして
名札をもらって入室。
番号順に椅子が並べてあったのですわりましたが。
諒平はDグループの先頭。
おそらく、A~Dグループは本校、E・Fグループは分教室らしい。

時間になって先生からの挨拶と説明が終わったら、
各グループごとに教室へ移動。
諒平はわけわからず、私もついていくものと勘違い?
一度音楽室を出たのに、戻ってきてしまい、
途中まで付き添っていきました・・・
泣きそうになりながら私を振り返る姿に、
同じ受検生の女の子に「かわいい~~」といわれちゃった・・
そのグループの統率の先生は「同じ中3だよ」と突っ込まれてましたがww

そこからお昼ご飯終わるまでは各グループで検査するので、
保護者は音楽室で待機。
その間に数名と卒業式の謝恩会の話をしたり、おしゃべり。

午後は親子そろって面接。
高等部の先生2名相手に2回ほど
教室を抜け出そうとする諒平を引き戻しながら
話をして、今日の選抜は終わり。

合格通知は16日発送だそうです。
持ち上がりなので「落第」はありませんが。

とにかく大きな行事が終わってほっとしています。
今日はぐっすり眠れそうです~www
スポンサーサイト
15 : 56 : 26 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<合格通知! | ホーム | 願書提出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/136-be5d4131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |