退院しました
2007 / 02 / 12 ( Mon )
お昼に退院しました。

午前中にレントゲン・採血をやって、
結果退院OKとなりました。
お昼は病棟の昼食をキャンセルして、
病院の食堂で3人で食べてきました。

同じ病室の赤ちゃんたち、2人は諒平と同じ日に手術を受けた子ですが、
もうちょっと時間がかかるようです。
諒平くらいになると回復早いのかな・・
元気になってね、と挨拶してきました。

今日は休日で看護士さんたちも少なく、
お礼を言えたのは数人ですが、
諒平もちゃんとあいさつをさせて帰ってきました。

金曜日に外来での診察です。
それまでは人ごみに出ないこと、
お風呂はシャワーのみ、
術後に飲んでいた鉄剤(フェロミア)と
利尿剤(ラシックス・アルダクトンA)を家でも飲むことになってます。

お見舞いに「時間が薬」というメールを何人かの方にいただきました。
本当にそうですね~
しばらくはゆっくり家ですごせたら、と思います。
みなさま、応援ありがとうございました♪
スポンサーサイト
13 : 42 : 23 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もしかして糸!ですか~!? | ホーム | 術後4日目>>
コメント
--ありがとうございます♪--

やっとゆっくりできます~

シャワーなのは、傷口がお湯につかって感染しやすくなるのでそれを防ぐためなんです。
お風呂場をかなりあっためないと寒いですよね・・
気をつけないと!
川の字ww諒平もぐっすり寝れたようですww
by: 丸ぼうろ * 2007/02/13 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--退院(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*--

\(∂o∂)/コンバンワ!
今日はおうちで家族3人川の字になって寝られるね(*^_^*)
やっぱり年齢的にも体力があるから回復も早いのかな??
まだしばらくは外出できないけど、外はインフルエンザが流行ってきてるからおうちでのんびりですね(*^_^*)
お風呂は心臓に負担がかかるからシャワーだけなんだね。でも寒いこの時期はきついね。
なにはともあれ無事に手術も終わってお家に帰れたのが一番だね(*^_^*)
諒くん頑張ったね。そして丸ぼうろさん&パパさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
by: ぶ~ * 2007/02/12 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/14-79ef4175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |