ガイドヘルパー受給者証
2011 / 02 / 27 ( Sun )
やっとガイドヘルパーを頼めることになった。
12月に申し込みをして、
1月にケースワーカーがうちに様子を見に来て・・・
やっとやっと「障害福祉サービス受給者証」がきた。
市の認定書の日付は1月27日なんだけど・・・
なんでうちに来るのに時間がかかるんだろ。

でもこれでやっとガイドヘルパーを使えることになりますww
ひと月に38時間までだけど。
放課後や土日にガイドヘルパーとの外出ができますw

高等部になるし、家に居ると周りからクレームが来ることもあるので、
外出支援は助かります。

事業所の一覧からいいところを選んで
ガイドヘルパーの契約しなきゃ。
わくわく。
06 : 46 : 23 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入学説明会 | ホーム | 歯科治療>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/142-260219d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |