入学説明会
2011 / 03 / 03 ( Thu )
小学部・中学部・高等部全体での入学説明会がありました。

高等部入学なので3回目です。

校長先生の挨拶から始まりますが、
基本的に事務手続きのお話。
あと保健に関することなど。

全般的な話のあとに、各学部に分かれてのお話。
学部長から日課の話とか必要な準備品のお話がありました。

さすがに義務教育ではないので、
連絡帳は学校支給ではなく、各自用意しなければなりません。
そして、制服!
養護学校には制服はなく、「標準服」があります。
でも保護者がどこで買えばいいかわからず、
毎年頭を悩ませるのですが、
今年は学校がよく使われる制服やさんを3社紹介してくれました。
サンプルの制服も何着か飾ってあり、
すでに購入した人はブーイング。
うちもどこで買ったらいいかわからず結局ネットで購入しちゃって。
でもお安く買えたのでよいのですが・・・。

しかも13日までにお願いしないと
中学部の卒業式には間に合わないらしい。
しかたないかな。
普通の中学生は着ている制服で卒業式だもんね。

何やらかんやらで、時間オーバーな説明会でした。

入学式に提出する書類もたくさんあるので、
これからゆっくり書くつもり。
スポンサーサイト
18 : 13 : 09 | 学校行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザ! | ホーム | ガイドヘルパー受給者証>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/143-9f0a7642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |