インフルエンザ!
2011 / 03 / 06 ( Sun )
木曜の夕方からなんか具合悪そうな諒平。
金曜の明け方からだが熱くて熱を測るとなんと38.6度。
こりゃ大変、と学校を休んで小児科へ。

すぐにインフルエンザの検査をしたら「B型」でした・・。

予防接種したのに・・・。

リレンザは吸入しなきゃいけなくて、
諒平には難しいので、
タミフルのドライシロップを処方されました。
「一応、10代だから目を離さないでね」と念を押されて。

とにかく熱が高いのと悪寒、汗がひどかった。
2日間はずっと寝てばかり。
日曜になって少しおきだし、声も出せるようになりましたが、
まだ38度台なので、学校は水曜くらいからかな。

タミフルだから効いていると思うのだけど、
食欲はまだまだなくてぼちぼちという感じ。

月曜はPTA役員引継ぎの大事な用事があったけど、
会長さんにいけないとメールしたら、無理しなくていいよと。
仕方ないですね・・

卒業式にかからなくてよかったのかも。
いやー、でもどこでインフルエンザ引っかかったんだろ。
学年でも学校でも流行ってないみたいだし。
うーん、なぞ。
とにかく早く回復してほしいです。
18 : 27 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中学部卒業 | ホーム | 入学説明会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/144-094495dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |