精神発達科受診
2011 / 04 / 06 ( Wed )
リハセンター精神発達科の初診でした。

まずはソーシャルワーカーと打ち合わせ。
現在の生活の様子と
困っていることをつらつらと話しました。

その後、精神科の受診なんですが、
なかなか呼ばれず1時間くらい待ちました・・

Drとは主に薬のことについてご相談。
薬の種類と効果、副作用について
すごーく詳しく話していただきました。

そのうえで。

今の量0.1gを0.15gに増量。
諒平の体重からすると、
0.3gくらいまでが上限らしいですが。
徐々に増やしましょうということになりました。

会計とお薬、全部終わったら2時間すぎてました・・・

次回はお薬だけなので私だけDrとの予約です。
諒平の診察は1年後より後に予約。
いまどきの精神科はとにかく受診希望が多くて
なかなか予約も入らないということらしいです。

とにかく、希望のリハセンターに受診できてよかった。
これで大人になっても精神科は移らなくていいやww
17 : 05 : 35 | 精神科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯科受診 | ホーム | 高等部入学式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/149-35c7444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |