もしかして糸!ですか~!?
2007 / 02 / 15 ( Thu )
昼過ぎに傷跡を気にしている様子。
どれどれ、と見てみると、
な・な・なんと、糸みたいなものがついている!
傷跡の一番上(のどに近いほう)に1cmくらい糸みたいなものが・・
あわてて、こども医療に電話しました。
もちろん、主治医はオペ中。
でも心外の先生はどなたかが対応できるような体制になっているので、
他の先生に電話をとりついでもらい「実はかさぶたかもしれないんですけど(そうだといいんだけど)
糸みたいなものが出てるんです・・」とお話しました。

4時過ぎに救急外来へいらっしゃい、とのことだったので、
問題の傷のところにバンソウコウを貼って、
病院へ行ってきました。

諒平、「大変なことになってしまった」と感じたらしい。
バンソウコウはいつも取ってしまうけど、
おとなしくちゃーんとつけたまま病院へ行きました。

4時過ぎに救急外来へ行き受付したら、
すぐに呼ばれました。
先生、ひと目見て「かさぶたですね~」
ほっとしました~~~;;
傷の端っこを諒平引っ張ったみたいです;;
「糸だったら大変ですよ」(大変って!もう一度手術ですかっ!?)
とにかく消毒して病院の大きなバンソウコウを貼ってもらって帰ってきました。

明日の外来診察で笑われるかもしれません;;
スポンサーサイト
19 : 13 : 19 | 循環器科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心外外来受診1 | ホーム | 退院しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/15-59605621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |