ガイドヘルパーとの外出
2011 / 05 / 16 ( Mon )
今年に入って申請してたガイドヘルパー、
週末のお出かけ、初めてやりました。

もともと電車に乗ってお出かけする、としてたのですが、
親子3人でいって電車の中ではちょっとうるさかったので、
近くのスーパーに買い物にいく、ということにしました。

ヘルパーさん2名が家に来られ、
さあ、おでかけ!というときになって、
私が一緒にいかないとやだ!とぐずられ・・
結局マンションのエントランスまで付き合いました。

その後はしぶしぶ両手を引かれて出かけていきました。

3時間の予定のところ、2時間半ちょっとで帰宅。
もう少し早いかと思ってましたが、
よくがんばりました!

ちゃんとスーパーで買い物をして、
その後公園で遊んだそうです。

風があって葉っぱやごみが舞うのが楽しかったみたい。

トイレも1回はやってもらい(女子トイレでしたけど)、
少し自信ついたかな。

今度は学校の放課後。
またがんばってもらいましょう。
スポンサーサイト
13 : 22 : 13 | 福祉制度 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガイドヘルパー 下校編 | ホーム | 家庭訪問>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/153-e75d73e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |