整形外科受診
2011 / 11 / 18 ( Fri )
半年に1回の整形外科です。

ほんとは12月末だったけど、
歩き方が気になるので変更してもらいました。

左足が大きく前に出てかっくんとなり、
思わずこけそうになること。
中腰で恐る恐る歩くこと。
をDrに相談しました。

かっくん、となるには2つ理由があり、
1つは膝のお皿や関節が傷ついていること、
2つ目は筋力がないこと。

諒平の膝や股関節は特に問題がないようで、
おそらく体重に対して筋力がないということらしいです。

関節や骨に問題なかったので一安心ですが、
これから筋力アップしていなねばなりません。

Drによると、平地を歩くより、
階段の上り下りがよいらしい。

学校で持久走をするんだけど、
その時間を階段の上り下りにしてもらっては?と
アドバイスを受けました。
みんなと一緒じゃないと嫌がる諒平、さてどうするか。
学校の先生と要相談です。

15 : 28 : 36 | 整形外科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リハ科受診 | ホーム | 学習発表会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/167-efe35fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |