大発作翌日
2012 / 03 / 27 ( Tue )
病院についたら、まずは入院手続き。
救急車での入院だったので、
書類を出すだけ。
(予定の入院はいろいろと手続きが面倒だったりします)

病棟へ顔を見に行ったら
ぐっすり寝てました。
担当の看護師さんに話をきいたら、
起き上がることはあってもすぐに寝ていたそうです。

私がいる間もずーっと寝てました。
一度、大発作ではなく部分発作?今までの発作がおきて
そのときはサチュレーションが77まで下がりましたが、
すぐに元に戻りました。(11時)

その後はまた寝て。
やはり大発作の後は結構寝るんですね。

私がいる間に、神経内科・遺伝科・内分泌科の先生方が
様子をみにきて、それぞれ話をしていきました。

・今日からテグレトール(抗てんかん薬)を服用すること
・脳波検査は後日
・甲状腺ホルモンの検査をするが、見た感じは大きな異常はないこと

途中、病室の移動とかあったりしましたが、
4時にしっかり目覚め、TVを見たりして、
久しぶりに口から麦茶を飲みました。
(入院してからずっと点滴のみ)
出されたテグレトールもきちんと飲みました。
19時にダンナがくると少し元気になったようです。
薬も利いてきたようで早めに寝てしまったので
私たちも20時には帰宅しました。

とにかくお薬が決まってよかった。
これで落ち着きますように。
点滴がとれたら、退院みたいなことを看護師さんが言ってました。
発作がおきず、後遺症もなく早く退院できますように。
スポンサーサイト
22 : 53 : 14 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2日目 | ホーム | てんかん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/173-68fac4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |