3日目
2012 / 03 / 29 ( Thu )
今日は10時前に病棟へ。
お部屋へいったら、サチュレーションもとれてました。
午前中にひさしぶりにお風呂を使わせてもらいました。
お尻が赤くなってかゆがってたので、
看護師さんにお薬をだしてもらうように頼みました。

先生がいらして
「4月9日に遺伝科・神経内科を受診予定ですが、
一緒に内分泌科も受診するようにしますね」と。
まあ、一度ですむならいいかとお願いしました。
そして「明日の退院は10時です」わ~、朝いちで退院ですww

今日のお昼ご飯は
白身魚の蒸し煮イタリアンソース、ごはん、
かぼちゃ煮、いちご。
もちろん、完食。


おやつはかっぱえびせん。

もともとこの日は、外来で心エコーでした。
病棟から外来へいける、ということだったので、
時間前になったら車椅子に移って病棟内をうろうろしてました。

が。
外来より先に、病棟を移ります、と言われて
急いで荷物をまとめ、そのまま4階病棟へ。
こちらはなんとトイレつきの個室でした。
もう24時間もしないで退院だけど、いいか。

4時過ぎにやっと心エコー。
心臓の状態は変わらず。
運動制限も無しということで、
すぐに終わりました。
次回の外来を予約して病棟へ。

夕食まで時間があったので、
久しぶりに病棟内を歩いてみました。
案の定、ふらふらで怖かった。
でも、2周3周とあるくうちに
しっかり歩けるような感じになってきました。

夕食はごはん、シューマイ、キウイ、中華スープ、ポテトサラダ。
完食です。

食後にはお薬を2種類。

トイレが中にあるので、
好きなときにトイレにいけました。

ただ。
ベッドはやはり動ける障害児なので、
高い柵のベッドを用意してもらいました。
ほとんど「檻」状態。
でも、これで抑制帯を使わなくてすむので、
自由に寝返りが打てます。

寝付くまでいようかと思ったけど、
握手をしてバイバイとするので、
「大丈夫か?」とダンナといいながら退出。
覗き見したら、立ち上がって探した後、
あきらめて横になる様子が見えたので
「まあいいか」と帰宅しました。

明日は9時に病棟にいき、
退院手続きを待つ予定です。
スポンサーサイト
22 : 36 : 15 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<退院 | ホーム | 2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/175-b8e85cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |