脳波検査と診察
2012 / 05 / 09 ( Wed )
午後イチで、脳波検査でした。

まずは血液検査。
これは上手に採血できました。

次はいよいよ脳波。
このところ大人しいので、
暗くなったらすんなり寝てくれると思ったけど、
やっぱりねてくれません。

検査技師のお姉さんが、トリクロ持ってきてくれました。

ようやく寝て検査終了。

そのあとは診察。

神経内科でこの1ヶ月の発作と本人の様子を
問診して、脳波のデータをみて、
今の薬(セレニカR顆粒)の量を増やすことになりました。

これでまた1ヶ月後に診察で様子をみることになります。

うまく効くといいなぁ。

神経内科の後は内分泌科。

血液検査の結果、前回より数値は良いものの、
正常範囲ではないが、危険な値じゃないらしい。
またまたこれも様子見になりました。

便秘やだるさなんかも甲状腺ホルモンのバランスが
崩れると起こる症状らしいです。

こうやって専門の先生にフォローしてもらえて
ありがたいです。

諒平は会計待ちに、いつものパン自販機で
デニッシュパンを買って食べてご機嫌でした。
スポンサーサイト
18 : 49 : 19 | 神経内科 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運動会 | ホーム | 退院後と診察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsubasa02.blog85.fc2.com/tb.php/178-ffc183b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |